新着情報

 

学校情報

柏市立柏第七小学校
〒277-0862
千葉県柏市篠籠田723−1
TEL:04-7145-9338
FAX:04-7146-4571

このホームページにおける文章、写真の著作権は柏市立柏第七小学校にあります。 無断転載は固くお断りします。
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。
 

カウンタ

COUNTER70506
千葉県教育委員会 
学力向上 
家庭学習のすすめ 
柏市青少年相談員連絡協議会 
いきき子育て広場 
ITアドバイザーオンライン 
 
 虹…。雨上がりの虹,雄大な滝に架かる虹,公園の 噴水に浮かぶ虹…。七色の虹が架かると,子供たちは歓声をあげ,そしてしばしその光景に見とれます。「その虹の向こうに何があるのだろう。」その虹の向 こうには,果てしない未来と夢が広がっているのです。 虹は,私たち柏第七小学校のシンボルです。
 

お知らせ

お知らせ
12345
2017/02/03

お知らせ

| by 柏第七小学校管理者
先週まで猛威をふるった七小でのインフルエンザ流行が,今週は落ち着きを見せ,本日3日の病欠児童は,全校で20名でした。ご家庭の健康管理のおかげです。週末も,できるだけ人混みをさけ,十分な睡眠と栄養,うがい手洗いの励行をお願いいたします。

学校評価アンケート回答締め切りが6日(月)となっております。左側メニューから選択して,回答をお願いいたします。
20:23 | 投票する | 投票数(2)
12345
七小のようす
12345
2017/03/24new

修了式

| by 柏第七小学校
今日は1年の締めくくりの修了式でした。
校長先生からは「感謝」の気持ちを誰に,どのように伝えたいかという話がありました。ぜひ家族や友だちに自分の言葉で伝えてほしいものです。
1年間,勉強やスポーツに励み,たくましく成長した立派な態度で話を聞いていました。教室では全員が修了証書をもらいました。
春休みは4つの車(消防車・救急車・パトカー・知らない車)にお世話にならないよう,過ごしてほしいという話が生徒指導の先生からありました。元気に楽しく春休みを過ごしてほしいと思います。

 

17:03 | 投票する | 投票数(0)
2017/03/22new

卒業式

| by 柏第七小学校

今まで七小のリーダーとして学校を引っ張ってきた6年生が,卒業の時を迎えました。晴天のもと,106名の卒業生が,七小を巣立っていきました。卒業生も在校生も涙する子がいたほど,大変すばらしい式となりました。小学校生活で得た友情,思い出,学びを大切に,輝かしい未来へ歩んでいくことを心より応援しています。
 


 

 


17:44 | 投票する | 投票数(2)
2017/03/06

委員会活動最終日

| by 柏第七小学校
今年度最後の,委員会活動が行われました。
六年生にとっては小学校で活動する,最後の委員会でした。
各委員会,今までの活動の反省をして,来年度の七小のために何をしていくのか話し合いました。


美化委員会では,反省会をした後委員会最後の仕事として,2校舎の廊下をきれいにしました。

六年生は,小学校で経験したことを活かして,中学校でも活躍していきます。
来年度は,今の五年生がリーダーとなって,七小をもっとよい学校にするために頑張っていきたいと思います。
18:43 | 投票する | 投票数(0)
2017/03/02

運動部 引退試合

| by 柏第七小学校
あいにくの雨模様の中、ミニバスケットボール部の引退試合を行いました。6年生は最後の練習ということもあり、必死にボールを追いかけていました。その様子は、入部した頃とは一回りも二回りも成長した、たくましい姿でした。また、4・5年生はそんな勇姿をしっかりと目に焼き付けていました。これからも、部活で学んだことを生かして活躍することを願っています。今まで、最高学年として部活動を引っ張っていってくれて、ありがとうございました。




18:16 | 投票する | 投票数(1)
2017/03/01

6年生を送る会

| by 柏第七小学校
 3月1日の2,3校時に6年生を送る会を行いました。
 卒業を控えた6年生に向けて、これまでの感謝の気持ちを込めて1年生から5年生の各学年で発表をしました。
 1年生「はる・なつ・あき・ふゆ」
  
 2年生「泣いた赤おに」
  
 3年生「6年生の夢、かなえます」
  
 4年生「未来に向かって歩いて行こう」
  
 5年生「6年生から学んだこと」
  
 
 在校生の発表の後に、今年はサプライズで先生方から合唱の発表がありました。「流れゆく雲を見つめて」という、「思い出を支えに、中学校でも頑張ってほしい」という先生方の気持ちを込めた発表でした。

 最後は、6年生の発表です。
 合唱曲「結」の歌詞を群読し、「チェリー」を合奏しました。最後に希望を込めて「WISH~夢を信じて~」を合唱しました。
 さすが、6年生という発表で、在校生も真剣に見入っていました。
  
 6年生が七小に登校するのもあと2週間あまりとなりました。在校生は寂しい気持ちでいっぱいですが、6年生への感謝の気持ちをしっかりと示して、送り出すことができました。
  
 6年生、これまでありがとうございました!みなさんのすてきな姿を忘れません。
18:20 | 投票する | 投票数(3) | 今日の出来事
12345